電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

【幼稚園】 幼小交流2F

 

7月10日(月)に、幼小交流が行われました★

子ども達はみんな、小学校のお兄さんお姉さんに会うのを心待ちにしていました。

それぞれのクラスで行う内容は、様々でしたがどのクラスもとっても楽しそうな声が響いていました。

保護者のみなさまにも来て頂いて、小学校の子ども達と関わる姿を見ていただきました!

 

すみれ組のお友達は小学校で習う「スイミー」というお話を読んでもらいました。

その後は、みんなで思いのままに製作活動。個性的なクラゲやお魚がいっぱいになりました。

最後は、黒板に大きな水族館が~~♪ みんなとっても喜んでいました!

 

さくら組は、小学校でスタンプラリーをしました。学習センターや理科室などに入ることができて、とてもわくわく!ゴールでは、おにいさんおねえさんに作ってもらった素敵なコマをもらい、一緒に遊び楽しいひとときを過ごせました。最後は歌をプレゼントしてもらい、うっとり聞き入れていました。

ばら組のお友達は、学校探検。初めての小学校にウキウキする子ども達でした。おにいさん、おねえさんが作ってくれたコマをプレゼントしてもらい、一緒にまわして楽しく遊びました♪

次回の幼小交流も、とっても楽しみにしている子ども達です!