電話番号

お問い合わせ

進路実績

郡山ザベリオ学園

生徒会総会&オーストラリア短期留学報告会

2月28日(水)は生徒会総会および、オーストラリア短期留学報告会を行いました。

 

生徒会本部、委員会、部活動の代表者がそれぞれ、本年度の活動の成果や反省を含めた活動報告と、次年度に向けた申し送り事項を全校生徒の前で発表しました。

 

また、その後の質疑応答では各委員会の活動についての質問が多く出されました。中には「いつもあいさつ運動をしてくださり、ありがとうございます」のような感謝をふまえた意見もありました。それぞれが生徒会の一員であることを自覚し、委員会の中で責任を持って仕事をしなければならないことを確認できた場になりました。

 

今回の生徒会総会を運営するにあたっては、委員会の代表者、部活動の代表者、ならびに生徒会本部、議長など、運営のために準備を進め、力を尽くしてくれた生徒が多くいました。全校生徒が、力を尽くしてくれている生徒に感謝の気持ちを持ち、次年度以降も生徒会総会をより活発なものに、そして普段の学校生活をより充実したものにしてほしいと思います。

 

その後、オーストラリア短期留学報告会を行いました。1週間の留学に出かけた1・2年生全員が、それぞれ留学での学びを全校生徒へ伝えました。

 

以下は本日の生徒会総会と報告会の写真です。各組織の代表者、また研修の発表者のみなさん、ありがとうございました!