電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

【幼稚園】幼小交流

7月12日、16日に3回目の幼小交流がありました。

今回は保護者の方にもご覧いただき、幼小交流の様子を見ていただきました。

【ばら組と2年2組】

幼稚園に小学生のお兄さんお姉さんたちが来て

音楽祭で歌った“となりのトトロ♪”を歌ってくれました。

園児たちも手拍子をして口ずさむ様子も。♡

その後は、小学生に教えてもらいながらパッチンカエルも作りました。

高く飛んだかな?

【さくら組と3年1組・2組】

幼稚園講堂のステージの上に立って小学生が音楽祭で歌った歌を

園児が“にんげんっていいな♪”お互い歌を披露しました。

その後は、ペア同士仲良く手をつないで“虹♪”の大合唱!

【すみれ組と2年1組】

年長児さんが絵具で大きな虹を描いてその上に自分たちの

似顔絵を描いてとても素敵な一枚の作品が完成!

最後はみんなで大きな輪になって“虹♪”を歌いました。

【ゆり組と4年1組】    

幼稚園講堂で、1組のお友達が“Smile Again♪”を歌ってくれて

園児は「からだ☆ダンダン」を踊り一緒にパッチンカエルを作りました。

大好きな小学生に教えてもらえてみんなにっこり☻

【きく組と4年2組】

2組の小学生が“Tomorrow♪”を歌ってくれて

園児たちは“忍たま乱太郎♪”の踊りを発表しました。

一緒にパッチンカエルも作って大満足の子どもたち。

優しいお兄さん、お姉さんたちと楽しい時間を過ごせましたね。

また次回の幼小交流も楽しみですね。♡