電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

【幼稚園】幼小交流

9月27日(金)に今年度第4回目のザべリオ小学校との幼小交流が行われました。

久々の交流で子どもたちは「早くお兄さん、お姉さんたちと遊びたいな。」

と交流の日をみんな楽しみにしていました。

『ばら組と2年2組』

みんなで小学校に行くと、お兄さん、お姉さんたちが楽しいおもちゃを

作って待っていてくれました。釣りコーナーで可愛い人魚を釣ったり、びっくり箱や

紙コップでぴょんぴょん飛ばして遊ぶおもちゃなどペアの小学生と楽しみました。

お昼も小学生と一緒に食べて「小学校で何が楽しい?」など会話が弾んでいましたよ♡

『さくら組と3年1組・2組』

初めに手遊びをして緊張をほぐしてから、小学生が準備くれたおもちゃ作りをしました。

キャンディー玉入れやナイスキャッチボール、おばけボーリング…などさくら組さんが楽しめるように準備をしてくれたので、一緒に作って楽しく遊びました。

グループごとにアイディアいっぱいの遊びで、とても盛り上がっていましたよ☆

お昼も色々なお話をして、あっという間でしたね。

『すみれ組と2年1組』

すみれ組は、保育室に小学生が来てくれました。

魚に色染めをして魚釣りをしたり、小学生がおもちゃを作ったりして

一緒に遊びました♪

とことこカメさんの動きに大喜びの子どもたちでした!

『ゆり組と4年1組』『きく組と4年2組』

小学校に行って、お兄さん、お姉さんたちと一緒に魚釣りを楽しみました。

なかなか釣れなくて苦戦したり、一気にたくさん釣って「見て、たくさん釣ったよ!」と喜んだり…。

広いレインボーホールでの魚釣りは盛り上がりました☆

小学生と一緒に食べたお弁当は美味しかったですね♪

今回の幼小交流でまたさらに絆が深まりましたね。

次回の交流が今年度最後です。

どんな交流をするのか今から待ち遠しいですね♡