電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

幼・小・中 一貫教育

幼・小・中 一貫教育を通して

発達段階に合わせて
子どもの持つ力を十分に引き出す教育

充実した教育環境の中で、カトリックの価値観に基づく人間教育、国際人としての基礎をつくる英語教育など、12年間を通して一貫した教育が行われます。神様から子ども達一人ひとりに与えられた才能を存分に活かし、伸ばすことができるようサポートし続けます。

幼稚園

自分らしさを発揮できる子どもを育むために

幼稚園。それは、家庭の温かい愛の中で育った子ども達にとって、未知の世界であり、新しい発見の場でもあります。
子ども達は、数々の出会いや体験を通して、心身ともに大きく成長していきます。この幼児期の大切な第一歩に、適切な環境を準備し、豊かな人間性を育むための様々な活動を展開しています。集団の中にありながら、一人ひとりの子どもが主人公です。

小学校

学び・感じ・体験する
きめ細やかなバックアップで未来に輝く子ども達を育みます

小学校。それは、人々や社会との関わりを通じて人間性を育み、よりよく生きようとするための力を身につける大切な時間です。
郡山ザベリオ学園小学校は、子ども達の主体的な活動や創意工夫を大切にし、相互に分かち合い、学び合いながら、子ども達の持つ無限の可能性をひき出したいと考えています。

中学校

新しい自分を発見できる創造性豊かな教育を実践します

中学校。それは、自立への助走の時間でもあり、自分の知識や体験を基に価値観や判断基準を身に付け、自己の形成を図る大切な時期でもあります。
生徒一人ひとりを大切にした心の教育を通じて、様々な体験の中で自分自身や他者を理解し、自分を活かす力を育んでいきます。