電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

学園長あいさつ

一人ひとりが輝いて生きる教育

学園長 守屋 博子

学園長 守屋 博子

神様の導きにより、カナダから若き修道女が郡山に来日し、ザベリオ学園幼稚園の前身である聖マリア幼稚園を開設して80年が経ちました。この地の皆様に深く愛され、今では幼稚園から小学校、中学校の一貫教育を展開しています。皆様のこれまでのご支援に心から感謝しています。

本学園は、幼稚園から中学校までの総合学園です。神様の愛に包まれて豊かな心としっかりとした学力を育成することを目指す学園です。心と知力が発達する最も重要な時期に、一貫した教育で自立と人間力、高い学力をきめ細かい教育を通して充実させ成果を目指します。未来社会で普遍的に通用し、国際社会で活躍できる人創りの基本「感動する心」、「感謝する心」、「協働する心」の育成に加えて「強くたくましく」生き抜くことを目標に掲げています。

神様からいただいた一人ひとりの尊い命を大切に輝かせたい、これが学園の基本です。神様に愛されている子ども達が人を愛し、自ら与えられた命をたくましく生き抜いていく人間に育てることがこの学園の使命です。全教員、職員が一人ひとりの子供を神様からあずかった宝物として大切に育て、未来社会へ送り出すために最大の努力を惜しみません。

地域の皆様、保護者の皆様のご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。