電話番号

お問い合わせ

進路実績

郡山ザベリオ学園

中学校 短期留学5日目

おはようございます。5日目の朝を迎えました。

生徒たちは今日も疲れ知らずです。各ホームステイ先での話で盛り上がっています。

今日は午前中に、湖に行き、午後は現地の生徒と一緒に授業に参加します。

ずっと雨が降っていないようです。気候の違いを感じます。

 

午前中は学校の近くにある湖に行き、バララットの路面電車(トラム)の説明を受け、実際に乗せてもらいました。とても貴重な経験です。その後、ボタニカル庭園を見学し、学校に帰校。休憩を挟み、日本とオーストラリアの子どもたちの生活や考え、現状の違いについて学びました。

先程昼食になり、現地校の生徒に誘導され、それぞれ昼食を食べに行きました。

午後は一緒に体育の授業を受けます。

  

5日目の日程も無事に終わり、全員がホストファミリーの家に戻りました。ホームステイも今日が最終日になります。4日間の滞在で、生徒たちも大きく成長していると感じます。

今日の午後は体育の授業に参加しました。ドッチボールやサッカーなど、ボールを使って馴染みのあるスポーツで現地の生徒と汗を流しました。

暑さと多くの活動が続き、生徒たちの体力も少し落ちてきているようですが、最後まで元気に頑張っていました。

明日はバララットグラマースクールで過ごす最後の日です。お世話になった先生方、ホストファミリーの方々、現地校の生徒の皆さんに全員で感謝を伝え、午後からメルボルンに戻ります。

今日の更新はこれで終わります。

(動きのある画像のため、写真がぶれています。ご了承ください。)