電話番号

お問い合わせ

進路実績

郡山ザベリオ学園

中学校 短期留学6日目

おはようございます。6日目の朝を迎えました。今日で現地校との交流は最後になります。今日は生徒たちが日本の遊びや文化を紹介しながら交流を深めます。こちらに来て初の曇り空の中、生徒は皆元気に登校してきました。

 

午前中に学校交流を行いました。オーストラリアと日本の違いについて交流したあと、本校の生徒が3つのグループに分かれて、紙飛行機、トントン相撲、あやとりの紹介と体験を行いました。どのグループも楽しく取り組んでいたようです。

はじめは緊張で発言もリアクションも少なかった生徒たちですが、授業を通して変化もでてきました。

先程、バララットグラマースクールでの全ての日程を終え、現在メルボルンに向かってバスに揺られています。ホストファミリーの方々、現地校の生徒が招待され、それぞれが学んだこと、感謝の気持ちを言葉で表しました。全員が喜びのうちに現地校での全日程を終えました。

午後はメルボルン市内を観光し、ホテルへ一泊します。

現在、メルボルン市内のホテルで夕食を食べています。午後はメルボルン市内を自由散策し、各自お土産などを購入していました。久々の雨も降り、新鮮な気持ちでした。明日は日本に戻ります。皆、名残惜しい気持ちもあるようですが、元気に最終日を迎えてほしいです。

今日の更新はこれで終わります。