電話番号

お問い合わせ

郡山ザベリオ学園

幼稚園Q&A

たて割りクラスってどういうことですか?
ひとつのクラスの中に満3歳・年少・年中・年長児がいて一緒に遊んだり、昼食をとったりして生活しています。兄弟みたいに助け合っていてみんな仲良しです。 (ひとクラス2人担任です。)
同年齢での関わりはありますか?
もちろん製作や体育、英語活動の時間は同年齢ごとに行います。時にはクラスを越えて大人数で行うので刺激し合い、たくさんの目で子ども達を見守っています。
モンテッソーリ教育って何ですか?
お部屋の中には子ども達のやりたい活動がいっぱいです。好きな活動を自分で選び、意欲的に取り組んでいます。針と糸を使ったぬいものも子ども達の大好きな活動のひとつです。
英語の時間はありますか?
週に1回年齢ごとに英語の時間があります。子ども達は歌ったり、踊ったりゲームをしたり…たくさんの英語のシャワーを浴びています。その他にもネイティブの先生がお部屋に入って一緒に過ごす楽しい時間もあるので自然にコミュニケーションをとっています。
スクールバスは早バスと遅バスがあるのですか?
スクールバスは7コースが同時間に出発します。だいたい1時間以内で戻れるコースになっています。
小学生と触れ合う機会はありますか?
同じ敷地内に小学校があるので、幼稚園で遊んだり、時には小学校にでかけてお勉強体験をしたりします。幼稚園で仲良く過ごしていたお兄さん、お姉さんに会えるのも楽しみの一つです。