郡山ザベリオ学園幼稚園

フォトダイアリー

PHOTO DIARY
2019.11.16

【幼稚園】 感謝祭

 11月14日(木)、感謝祭が行われました。

 私たちが毎日元気に過ごせるのは、たくさんの方々のおかげです。

 勤労感謝の日にちなみ、日ごろの感謝の気持ちを言葉やプレゼントにして伝えました。

 幼稚園では、いつも優しく見守ってくださる運転手さんや用務員さん、事務の先生に、花束と首飾りのプレゼントをして感謝の気持ちを伝えることができました。

 

その後は、警察署や自衛隊など、日ごろお世話になっている方々を訪問し、カレンダーとお花をプレゼントし、「ありがとう」の気持ちを伝えてきました。

~警察署~

 かっこいいパトカーに乗せてもらい大興奮の子どもたち☆

大切な命を守るための「いかのおすし」のお話も聞き、貴重な体験をさせていただきました。

~市長さん訪問~

 郡山市長さんを訪問し、水害の時の対応策を教えていただいたり、

郡山の好きな場所を伝えたりできました。

 

~大槻分署~

 幼稚園の避難訓練の時にいつも見守ってくださっている大槻分署の皆さんに、感謝の気持ちを伝えてきました。

~消防署~

 消防署では、はしご車の見学をさせていただき、子どもたちからの歓声があがりました。消防士さんとの記念撮影も緊張しながらも嬉しそうでしたね。

~自衛隊~

 自衛隊の広報の方が出迎えてくださり、子どもたちは緊張しながらも、感謝の気持ちとともに花束と感謝状を渡しました。

 昔実際に使っていた戦車やヘリコプター、大砲を見せていただき、操縦席に乗せていただいたりと、貴重な体験ができました。

~酪王牛乳~

 酪王牛乳では、イメージキャラクターのラックーに出迎えてもらい、子どもたちは「かわいい!」と大興奮☆

工場の中で毎日飲んでいる牛乳が作られているところも見学させていただき、日ごろの感謝を伝えることができました。

~西郵便局~

~大槻交番~

 

 多くの方々に見守られていることに感謝し、身近な人や地域の方々とのつながりを感じられる素敵な一日となりました♪

過去のお知らせ