郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2020.04.02

*お知らせ*

保護者の皆様


昨年度末の自由登園等の措置に関しましては、ご理解ご協力いただきありがとうございました。
さて、来週4月8日(水)より幼稚園を再開いたします。文科省から提示のありました学校再開に向けたガイドラインをもとに、園児の安全を第一に考え、下記のような方法をとりながら教育活動を行ってまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、8日には改めて保護者の皆様に文書でお知らせいたします。


4月10日(金)の登降園コース別説明会は、進級児保護者の方は、行いません。
また、4月18日(土)に予定しておりました後援会総会及び保護者会はすべて中止とさせていただき、幼稚園は、休園といたします。

4月8日(水)は、2019年度のコースで往復運行。4月10日(金)は、朝のみ2020年度新コースで運行。帰りは、運休しますので、お迎えをお願いいたします。

○始業式は短時間で実施します。
○入園式は新入児とその保護者1名のみの出席とします。
○登園前には必ずご家庭で検温し、37.5度以上の熱がある場合、または咳などの呼吸器症状やいつもと異なる違和感がある場合は登園を見合わせてください。その場合は出席停止の扱いとなります。
○登園の際のマスク着用は、園児はご家庭の判断にお任せいたします。保護者の方は、送迎の際マスクの着用をお願いいたします。教職員もマスクを着用して、保育等を行います。
○スクールバスは通常通りの運行となりますが、手すりなど接触の多い箇所は運行前に消毒をし、運行中も安全に支障のない範囲で換気をします。
○登園後や保育中の手洗い、うがいを徹底させます。
○保育中、換気を定期的に行います。
〇海外から帰国した保護者や同居の家族には、検疫所の指示のもとに2週間健康観察をしていただくとともに、園児についても、朝夕の検温を行うなどこまめな健康管理をお願いします。
〇預かり保育は感染防止対策を講じながら、通常通り実施します。

過去のお知らせ