郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2021.05.14

【幼稚園】親子活動日

 14日(金)に郡山カルチャーパークで親子活動を行いました。感染予防対策として、クラスごと年齢別での分散型の開催となりました。お天気にも恵まれ快晴の空の下、子どもたちの笑顔と笑い声が沢山でしたね♪

❁年長児❁

 まずは自己紹介!「お母さん!見てみて!」自分の名前と好きな食べ物や動物などが描かれたカードを見せ、自信をもって発表する姿が素敵でした!その後は、推理ゲームやボールリレー、ジェスチャーゲームといった年長児ならではの活動に、生き生きとした表情で楽しむ子どもたち。最後のおやつタイムでは「すっごくたのしい!」「美味しい!ママもどうぞ」など、親子の時間を楽しむ姿がたくさん見られました。

 

★年中児★

 年中児の子どもたちも自己紹介カードを見せ、友達やおうちの方に自分のことを発表しました。照れながらも一生懸命発表でき、笑顔が溢れていました。その後は、ボール遊びや変身ゲーム、新聞紙じゃんけんなど、体を使った遊びに大興奮!「かかしに変身!」「やった~!じゃんけん勝ったよ!」と夢中で楽しむちゅうりっぷばっちさん。大好きなおうちの方と沢山触れ合って過ごし、充実した時間になりましたね♪

♡満3歳児もも組・年少児♡

 自己紹介カードで名前と好きな色など発表したり、子どもの素敵なところや、好きな遊びや休日の過ごし方など紹介したり…♪ その後は、親子体操やしっぽ取りゲーム、〇✕クイズなど親子での触れ合いを楽しみました。「しっぽ取った~!」「ママおんぶして~!」など可愛らしかったですね❤最後は美味しいおやつを食べて大満足のもも組さん、年少児さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

過去のお知らせ