郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2021.09.17

ミニ運動会に向けて…!

9月も中旬となり、年中・年長児さんのミニ運動会が近づいてまいりました!

 

今年度も、感染症拡大防止のため園庭で年齢ごとの実施となりましたが、

気持ちの良い秋晴れの下、子どもたちは元気いっぱい練習に取り組んでいます。

 

かっこよく、しっかり立つことも上手になってきたさくらバッチさん!

 

組立体操では、一人ひとりの形が基本となりますが、最後にはみんなで力を合わせて一つの形を作ります。

どんな形が出来上がるのでしょうか…?!

練習を重ねる中で、子どもたちも自信がついてきたようです。

当日は、「おうちの方にかっこ良い姿を見てほしい!」

そんな気持ちで練習に参加しているさくらバッチさんです。

 

「みんなで看板を作りたい!」という子どもたちの声を受けて、看板作りも行いました。

さくらバッチさんだけでなく、チューリップバッチさんもお手伝いしてくれましたよ♥

 

 

そして…チューリップバッチさんも初めての運動会に向けて、お友達と楽しみながら練習に取り組んでいます★

練習を重ね、「玉がたくさん入るようになった!!」と嬉しそうに報告してくれる子どもたちです♥

 

子どもたち、一人ひとりが自分の持っている力を十分に発揮し、喜びいっぱいのミニ運動会となりますように…

お家の方も、応援よろしくお願いします!!!

過去のお知らせ