郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2023.01.26

なわとび大会

1月25日(水)に、年長児がなわとび大会を行いました!

今年度も密を回避するため、1階と2階に分かれて実施しました。

この日をとても楽しみにしながら、毎日練習を行ってきた子どもたちです。

「緊張している人?」という呼びかけに、「してなーい!」という声や「ちょっとドキドキ…」など、様々な声があがりましたが、みんな早く跳びたくてうずうずしていました☆

なわとびを跳ぶ前には、しっかり準備運動!!

 

 

1分間頑張って跳び続ける「1分間チャレンジ」と、

自分の限界まで跳び続ける「持久跳び」の二つの競技を行いました。

他のクラスの友達を応援したり、自分が終わってしまっても、跳び続けている友達に「ファイト!」と声をかけ続けたり…みんなで心を一つにして声援を送る姿は、さすがさくらバッチでした!

      

 

 

競技が終わると、いよいよ表彰式!

園長先生と体育の先生から、一人ずつ表彰状をいただきました☆

 

 

 

終了後に感想を聞いてみると、自分の目標が達成できた!と喜ぶ声あり、

練習ではもっとできたのに…と悔しい気持ちを発表したり、それぞれの思いを言葉にして伝えてくれました。

一生懸命に練習してきた時間はとても大切な宝物になりましたね。

「小学校へ行っても、なわとび頑張る!」と張り切っている声がたくさん聞かれ、とても嬉しく思います。

小学生になる楽しみがまた一つ増えましたね♪

 

過去のお知らせ