電話番号

お問い合わせ

進路実績

郡山ザベリオ学園

中学校 短期留学4日目

おはようございます。4日目の朝を迎えました。今日もオーストラリアは快晴です。今日は34度まで上がる予想の中、一日野外で活動してきます。

子どもたちは皆元気に登校してきました。今日も一日頑張ってきます。

 

今日は一日、『ソブリンヒル』という、バララットがゴールドラッシュに沸いた1850年代の様子を、当時のスタイルや町並みを再現した観光施設に行きました。

砂金採りの体験や、金の鋳造実演の見学、金鉱ツアーなど、多くの体験を通してバララットの歴史を肌で感じていたようです。

暑さに負けず、生徒たちは活発に活動しています。

午後は同じ施設で自由時間を過ごし、今日の日程は終了になります。

 

先程4日目の全日程が終了し、それぞれホストファミリーのお宅に戻りました。全員元気です。話を聞くと、ショッピングに一緒に行ったり、パーティーに参加したり、農場のお手伝いをしたりと、ホームステイ先でもそれぞれ貴重な時間を過ごしているようです。

今日の午後の自由時間のあとに、ゴールドラッシュ時代の衣装を試着しました。全員が着ることはできませんでしたが、皆恥ずかしさがありながらも様になっていました。また、文字を書く練習なども体験できました。

短期留学も折り返しを過ぎました。全員が元気に、そして実りある留学になるよう期待します。

本日の更新はこれで終わります。また明日もよろしくお願いします。