郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2019.10.04

【幼稚園】秋の遠足

 10月3日(木)、満3・年少・年中児は大安場史跡公園へ秋の遠足に行ってきました。

スクールバスに乗って出発! 

たくさんお話をしたり、みんなで歌を歌ったりしてあっという間に着きました♪

どんぐりや栗を見つけたり、カラスアゲハやトンボを見つけたりと大はしゃぎしながら冒険広場へ♪

冒険広場では、ブランコやながーいすべり台や、車の乗り物など楽しい遊具がたくさん!

思いっきり体を使って楽しむことができました!

みんなでたくさん遊んだ後は、体験広場でシートを広げて楽しみにしていたお弁当♪

秋の自然に囲まれて食べるお弁当は、本当においしかったですね♪

帰りのバスでは、疲れてうとうと眠ってしまう姿も…。たくさんの自然に触れることもでき、元気いっぱい遊べて楽しい1日になりましたね♡

 

 4日(金) 年長児は、ムシテックワールドへ秋の遠足に行ってきました。

まずみんなで、サイエンスショーを見ました。

風の流れを利用した実験を見たり、実際に体験できたり、大喜びの子どもたち!

不思議な光景に「すご~い!!」と大歓声があがりました。

 

楽しいショーの後は、なぜだろうランドへ。

ハチの巣で女王バチを見つけたり、ずらっと並んだ虫の標本を見たりすることもできました。

虫を近くで見て、虫についてたくさん知ることができ、

子どもたちは目をキラキラさせながら楽しんでいました♪

その後は、楽しみにしていたプラ版作り♪

思い思いに色を塗ったり、好きな絵を描いたりして、自分だけのオリジナルキーホルダーが完成しました。

 そして、待ちに待ったお弁当。楽しかったことをお話ししながら仲良くお弁当を食べました♪

 

 

食後は、生き物コーナーで珍しいカブトムシやクワガタなどを触わったり、

トンボやクワガタの紙芝居を見たりしました。

たくさんの生き物を見たり、楽しい体験ができたりと、素敵な思い出が出来ましたね♪

 

 

 

 

 

過去のお知らせ