郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2019.10.31

【幼稚園】幼小交流

10月24日(木)、今年度最後のザべリオ小学校との幼小交流を行いました。

大好きなお兄さん、お姉さんに会えることを楽しみで待ちきれない子どもたちの笑顔がたくさん見られました♪

『ばら組と2年2組』

みんなで楽しい手遊びをした後に小学生とペアになり、パプリカの曲に合わせて椅子取りゲーム!椅子に座ろうと必死の小学生

お兄さん、お姉さんの膝の上に座ってみんなで盛り上がりました☆ 

最後に「ありがとう」の気持ちを込めて首飾りをプレゼントしました。

小学生からも首飾りをもらい、みんなニコニコでお別れできました。

 

 

『さくら組と3年1組・2組』

最後の幼小交流は小学校で行いました。玄関まで迎えに来てくれたお兄さんお姉さんとの再会に大喜び!ペア同士手をつないで学校探検に出かけました。3年生に優しく案内してもらい、理科室の実験道具や音楽室の楽器に興味津々でした。

お別れ会では、素敵な歌と手紙のプレゼントを頂き、みんなとっても嬉しそうでした。さくら組からは、歌とメダルのプレゼント。お別れは寂しいですが、心からのありがとうを伝えられましたね。

『すみれ組と2年1組』

ビンゴゲームでは、自分がビンゴになると大きな声で「ビンゴ!」  みんなから拍手をもらい大盛り上がり!みんなで「パプリカ」や」「にんげんっていいな」のダンスを輪になって踊ったりとニコニコ笑顔の子どもたち。

たくさんゲームを楽しんだ後は、小学生から素敵な首飾りをもらい、とっても嬉しそうでした。すみれ組からも、大好きな小学生のお兄さん、お姉さんに感謝の気持ちを込めてハートのメッセージカードをプレゼントしました。最後に、一緒にお弁当を食べ、素敵な時間を過ごせましたね♪

 

『きく組と4年2組』

4年生の到着を今か今かと待っていたきく組さん。手遊びをして緊張がほぐれたところで、みんなで体操とじゃんけん列車をしました。最後には一列の長い電車が完成!最後にはありがとうの花を歌い、プレゼントを交換しました。お別れには涙を見せた子どもも…。

『ゆり組と4年1組』

ゆり組と小学生はフルーツバスケットならぬハロウィーンバスケットをしました。

大好きなお兄さんやお姉さんに抱っこしてもらいニコニコな子どもたち。とっても盛り上がりましたね♪

お別れのプレゼント交換では、小学生のお友達から写真付きメッセージカードをもらいました。

ゆり組の子どもたちからはお兄さんやお姉さんの似顔絵を描いたプレゼントを渡しました。

最後に、みんなで「ありがとうの花」の歌を歌ってお別れをしました。

 

 

 

 

 

 

 

過去のお知らせ