郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2020.04.18

【緊急】 緊急事態宣言を受けての措置について(4/18改定)

保護者の皆様

 

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染防止のために、お子様の登園前検温のご協力や健康管理に努めていただき、感謝申し上げます。 
昨日、福島県の感染拡大防止策として、幼稚園の休園等について方針が示されました。つきましては、保護者の皆様には何かとご迷惑をおかけすることになりますが、感染拡大防止のため最大限の努力が求められておりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

○ 4月20日(月)から5月6日(水)までの措置 :休園
・休園期間中、新2号認定の方及び満3歳児についてはそれに準ずる方で、ご家庭での保育が困難な場合、お子様をお預かりする対応をしてまいります。その場合、事前に連絡をお願いいたします。

○ 5月7日(木)・8日(金)の措置 :自由登園
 ・降園時間は13:30としますが、昼食なしの11:30のお迎えも可能です。
 ・スクールバスは、往復運休とします。
 ・早朝預かり保育及び保育終了後の預かり保育も行いますが、できる限り必要最小限でのご利用をお願いいたします。

○ 4月25日(土)・5月2日(土)・9日(土)の預かり保育 :閉鎖
 ・お休みといたします。

○ たまごクラブは、4月20日(月)から5月8日(金)までお休みとします。 

○ その他
 ・引き続き、ご家庭におきましても検温や体調の記録を継続してください。
 ・休園中はお子様のご家庭での様子を電話等で定期的にお伺いします。
 ・お子様や同居のご家族が確定患者になった場合は、必ずご連絡ください。
 ・今後の状況の変化に応じた対応は適宜、ホームページ、まちcomiメールでお知らせいたします。

この状況に耐え、乗り切り、また、笑顔で幼稚園生活が送れるようお祈りいたしましょう。
お問い合わせ・連絡先:幼稚園 ℡ 024-952-7758
緊急連絡先:幼稚園携帯赤沼 080-5734-0648

過去のお知らせ