PHOTO DIARY

フォトダイアリー

過去のお知らせ

【小学生のみなさまへ】9月7日(土)第2回オープンスクール 参加者受付中

2024.07.03

1日で ザベリオの魅力 まるわかり!

郡山ザベリオ学園 中学校

オープンスクールのご案内

【日時】9/7(土)9:00-12:00 

【場所】郡山ザベリオ学園中学校

 

 

2024年度、9月のイベントのご案内です。

今回は本校に興味をお持ちの小学生の皆様、保護者の皆様を対象に、第2回オープンスクールを実施いたします。今年度のオープンスクールでは、「ザベリオプレゼンショー決勝の行事参観」ならびに「学校説明会」などを実施いたします。今年度、最後のオープンスクールとなります。「ザベリオで学ぶ生徒たちの感想や成長の姿」がわかるイベントを目指してご用意いたします。

 


▶▶お申し込みこちらから◀◀


 

小学校5・6年の保護者の皆様へ 

 

大切なお子様の成長の場に 

「私立学校」という選択肢

検討してみませんか?

 

 

□ 「ザベリオ学園」や「私立学校で行われている教育に興味がある!

□ 近年の中学校での子どもたちの「学習や生活の様子」を見学したい!

□ ICT活用の学びたくなる授業高い進学実績を実現する授業に興味がある!

□ 周りの人を愛し、何事にも感謝できる人を育てる心の教育」に興味がある!

 

学区を問わず、どなたでもご参加できます!

保護者の方のみのご参加も、受け付けしております!

お一人でも、お友達どうしでも、ぜひお気軽にご参加ください!


■日時 

 9月7日(土) 9:00~12:00(受付時間 8:40~9:00)

■対象 

 *小学5・6年生の小学生、保護者のみなさま

 *教育関係者など本校の教育に興味があるみなさまも歓迎いたします

■内容

9:00~9:50 (30分) 中学校説明会(教育の特色・入試説明) 

10:00~11:10 (70分) 「ザベリオプレゼンショー決勝戦」の参観  

11:20~11:50 (30分) 「在校生交流・校舎案内・質疑応答」など 

12:00 解散

※ 一部内容は変更になる可能性がございます。

※ 予約制のイベントになります。


■申込締切 9月2日(月) ※ 定員になり次第終了

※ 内容を確認後、担当よりメールでご案内をさせていただきます。

※ イベント当日の案内につきましては、1週間前を目安にメールでご案内をさせていただきます。


▶▶お申し込みこちらから◀◀


 

ザベリオプレゼンショー」とは?

 

2022年度より、本校生徒会の広報委員会の企画・運営よりスタートとした「愛校心向上イベント」です。中2・中3の全生徒が独自の視点から「ザベリオの魅力」を考え、小5~中1の児童・生徒や参観の保護者の方に向けて発表します。

過去には、

◆ザベリオの3大イベント

◆異学年交流が盛んな部活動

◆成長プレゼン&インタビューでの成長

◆授業やSDGs探究活動の魅力

◆数学の力を伸ばすために

◆公立小出身だからこそわかるザベリオの魅力

◆ザベリオ中の素敵な先生たち

 

などのテーマで、実際に生徒たちから発表がありました。

一人一台に貸出・配付されているiPadと、普段の授業の中で磨いた表現力をフル活用して、「ザベリオの魅力」について生徒が一生懸命、表現豊かに発表します。今回は代表生徒たちによる発表となります。ぜひゆっくりとお楽しみください。

 

見学・イベントのご案内