PHOTO DIARY

フォトダイアリー

ブリティッシュヒルズ研修1日目です!!

2021.09.06

本日は1学年が天栄村のブリティッシュヒルズにて、英語研修の1日目を体験しました.本日は、ブリティッシュヒルズ滞在中によく使用する英語や日本のおもてなしについて学びました.ネイティブの先生方によるオールイングリッシュの授業は貴重な体験になったようです.以下は生徒の感想です。

普段学校の授業では、先生が英語の後に日本語で説明をしてくれますが、今日は一切それがなく、オールイングリッシュの授業でした。その中で、自分が英語をまだまだできていないということに気付きました。(Tくん)

今日は教室も先生も違う環境で、いつも以上に本場の英語を体験しているという感覚でした。いろんな国の先生がいて、また先生ごとに授業も個性が表れていて、刺激になりました。(Mくん)

英語を使って話すことができました.いろんな国の先生と関わることができ、また話し方も人それぞれに少しずつ違うということに気づきました.(Sくん)

つい日本語を使ってしまう場面もあったので、明日はできる限り英語を使えるように意識したいと思います.積極的に話しかけられるようになりたいです.(Sさん)

普段の授業で学習している英語を、結構使える場面があるということに気づくことができました.特に疑問文などは、コミュニケーションの上で、よく使う場面があるということが実感できました.(Mさん)

 

見学・イベントのご案内