PHOTO DIARY

フォトダイアリー

過去のお知らせ

【地域の小学生のみなさんへ】6月17日(土)オープンスクール① *ご参加ありがとうございました

2023.06.05

 6月17日(土)  オープンスクールのご案内

 

2023年度6月のイベントのご案内です。

今回は本校に興味をお持ちの小学生の皆様、保護者の皆様を対象に、第1回オープンスクールを実施いたします。今年度のオープンスクールでは、「ザベリオプレゼンショーの行事参観」ならびに「学校説明会」を実施いたします。

<お申込みはこちらから>

個別見学・イベント申込

 


ザベリオプレゼンショー」とは?

 

2022年度より、本校生徒会の広報委員会の企画・運営よりスタートとした「愛校心向上イベント」です。中2・中3の全生徒が独自の視点から「ザベリオの魅力」を考え、、小5~中1の児童・生徒や参観の保護者の方に向けて発表します。

昨年度は、

◆ザベリオの3大イベント

◆異学年交流が盛んな部活動

◆成長プレゼン&インタビューでの成長

◆授業やSDGs探究活動の魅力

◆数学の力を伸ばすために

◆公立小出身だからこそわかるザベリオの魅力

◆ザベリオ中の素敵な先生たち

 

などのテーマで、実際に生徒たちから発表がありました。

一人一台に貸出・配付されているiPadと、普段の授業の中で磨いた表現力をフル活用して、「ザベリオの魅力」について生徒が一生懸命、表現豊かに発表します。生徒たちの発表を、ぜひゆっくりとお楽しみください。

 


 

第1回 オープンスクール

【第1回】6月17日(土) 10:00~12:00(受付:9:30~)

<内容>

①10:00~11:00 行事参観(ザベリオプレゼンショー)

②11:00~12:00 学校説明会(本校教員による教育の特色・入試についての説明会です)

 

*今回のプログラムでは、授業見学は実施しておりません。

*保護者の皆様だけではなく、児童・ご家族の皆様もご参加可能です。

*予約制のイベントです。6月14日(水)までに、こちらからお申し込みください。

*【参加人数】を「ご希望・ご要望など」の欄にてお知らせください。

*受付完了後、担当よりメールで連絡をさせていただきます。

 

<お申込みはこちらから>

個別見学・イベント申込

 

見学・イベントのご案内