NEWS

お知らせ

過去のお知らせ

校長挨拶 ~創立百周年に向けて、いのち輝く学校を目指して~

2024.04.15

創立百周年に向けて、いのち輝く学校を目指して  

~伸びるザベリオ!伸ばすザベリオ!~

                   小・中学校 校長 髙橋 正人

 本校は、「一人ひとりの子どもたちがかけがえのない存在として、神様に愛されていることを、教育を通して世界中の子どもたちに知らせたい」というデリア・テトロの思いから設立され、創立以来九十年にわたり幼・小・中一貫した教育を推し進めてまいりました。これもひとえに保護者の皆様方を始めとして地域の皆様方の支えによるものと、心から感謝申し上げます。

本学園の目指すところは、創立当初から変わらず、一人一人のいのちが輝く学校であり、自分の才能を十分に生かす教育によって、この世界への関心を広げ、自然・文化・歴史のうちにひそむ業に感動し、一人一人が生かされている現実に感謝できる人材を育成することに尽きます。今後とも、「清く 明るく 強く」の校訓の下、幼・小・中一貫校としての強みを活かし、探究心をもって日々学び続ける心身共に逞しい子どもたちを育成するとともに、大きな夢に向かって果敢に挑戦し続け、グローバルな国際社会に貢献できる子どもたちを育んでまいります。

保護者の皆様はもとより、地域の皆様の期待に応えることができるよう教職員一丸となって「伸びるザベリオ!伸ばすザベリオ!」のスローガンの下、質の高い教育活動を展開してまいりますので、変わらぬご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

見学・イベントのご案内