NEWS
お知らせ
英語レシテーションスピーチコンテスト 優勝&審査員特別賞
2016.11.21
11月19日(土)福島市民会館で行われた第43回福島県下中学校英語レシテーションスピーチコンテストにおいて、本校代表生徒3名が出場しました。
暗唱の部では村松丈寬君(1年)が “The Gift of Magi”を1年生ながらも堂々と表現豊かに発表し、根本織華さん(3年)が“Doctor and Father”を迫力たっぷりに伝え聴衆を魅了しました。創作の部では長谷川深織(2年)さんが “Many Miracles”と題して「命はたくさんの奇跡の積み重ねであり大切にしてほしい」というテーマを自らの体験をもとに発表しました。
どの生徒も聞いている方々に伝える気持ちを大切にしたすばらしいスピーチでした。結果、根本織華さんが優勝、長谷川深織さんが審査員特別賞を受賞しました。3人ともすばらしい発表でした!

