郡山ザベリオ学園幼稚園

お知らせ

NEWS
2024.03.02

🏀福島ファイヤーボンズ・ミニバスケットゴール贈呈式🏀

2月22日(木)に、福島ファイヤーボンズ社長の西田様と、

株式会社鈴弥洋行社長の鈴木様のご厚意により、

ミニバスケットゴール贈呈式が行われました。

 

子どもたちの先導で、ファイヤーボンズの菅野翔太選手の登場!

子どもたちはポンポンやタンバリンを持ちながら、

ファイヤーボンズの曲に合わせてお出迎えしました。

贈呈式では、園児の代表が西田さんと、鈴木さんからミニゴールを頂きました。

頂いたミニゴールでシュート練習!

どうしたら上手くゴールに入るかな?

どの角度からだと入りやすいかな?

次に、クラス対抗でシュートチャレンジも行いました!

さあ、どのクラスが一番多く入るかな~?

「がんばれ!がんばれ!」チューリップバッチ、ちょうちょバッチのお友達も応援しに来ました☆

「上手く入らなくても大丈夫!次頑張ろうね!」

菅野選手や子どもたち同士の応援で、最後まで頑張ることができましたね♪

 

菅野翔太選手の技の披露もありました!

ドリブルの迫力に子どもたちも大喜び!

子どもたちから菅野選手に聞きたいことも質問しました!

ご飯をたくさん食べて、たくさん寝て、元気いっぱい体を動かしたら

菅野選手みたいに強くてかっこいい大人になれるんだね!

GoGoBonns!!の掛け声に合わせてハイタッチをしてお見送り!

みんなで楽しい思い出を作ることができて嬉しかっね!

みんなで菅野選手に応援のエールも送ることができました😊

鈴弥洋行の鈴木社長の温かいお気持ちが

ザベリオ幼稚園とファイヤーボンズを繋げてくれました。

頂いたミニゴールを大切に使っていきましょう☆

西田さん、鈴木さん、そして菅野選手、ありがとうございました。

過去のお知らせ